ブレーキパッド制動屋

制動屋イベント情報、新製品案内

全日本スポーツカー耐久選手権シリーズ 第3戦

2007-07-25 23:31:46 | Weblog
毎度~制動屋っす!

全日本スポーツカー耐久選手権シリーズ 第3戦、モテギ

ついに勝ちました!1000キロの長丁場をトラブルなしで走りきり見事クラス優勝です。

昨年より始まったこのシリーズKK-LM MAX MYST ADVANにブレーキPAD&フルードを供給しています。

使用PAD F,R共にN1.500R

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十勝24時間レース

2007-07-18 00:17:50 | Weblog
毎度~制動屋っす

今年も十勝24時間が終了しました。

供給チームは2チームです、赤鮫オヤジ軍団FD3SとJ'SレーシングAP1

今年は久々のフルコースでの開催となりPADの磨耗が当初より厳しい・・と

長いレースですので何があるか分かりませんので交換前提で行ってもらいました。

FD3Sに関してはノーマルキャリパー&ノーマル径ローターとかなり厳しい状況での戦いだったと思います、3クラスZ33,E46共にレーシングキャリパー装着ですのでブレーキング争いではかなわないですね・・(ーー;)

しかし何があるか分からないそれが十勝24時間ですノントラブルで走りきれば必ず結果が出ます。

序盤のウエットコンディションでかなり磨耗は抑えられたようですが予定どうり残り6時間ほどで交換して頂ました~そしてクラス3位GETです。

J'SレーシングAP1はフロントに4POT,324ローターリヤインチUP,KIT320と容量を少々上げての参戦でした。

ですがフルコースの十勝はやはりブレーキに厳しく序盤のウエットコンディションがなければ1回交換だったって感じですね・・何とかもって良かったです。
3クラス7位チェッカー!

やはり24時間レースは過酷です、ペース配分を考え抑えて走ってもパーツパーツに負担が掛かりますね!

参加された皆さんお疲れさまでした。

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OP2耐久

2007-07-09 21:38:45 | Weblog
毎度~制動屋っす

7月7,8日と久々にセントラルサーキットに行ってきました。

7日はOP2お遊び耐久3時間~8日はセブンミィーティングとなかなかの盛り上がりでしたよ!!

まずはOP2耐久~本気で勝ちに拘るもよし仲間皆で楽しんで走るもよしって感じで

色々な車が参加してます、コンパクトカーあり1600~2000CCのスポーツカー、ターボ車、これがごちゃ混ぜで走るんですよ!すごい事です

でも混乱は多少あるにしてもレースとして成り立つもんです面白いっす

私はほんとこのイベント好きですね~過去にCIVIC,EK9で参加したこともありますしまた出たいと思いましたね。

タイヤがハイグリップラジアルですからやはり限界が低い(でも意外とグリップ高いです(^_^;))当然ブレーキも効きの高い物ではロック率が高くコントロールが難しくなります。

まぁ~制動屋としてはハイグリップ専用モデルRM551があるので無敵ですが・・(笑い)
何にせよブレーキにしてもタイヤの使い方にしてももの凄く勉強にりますね

今回3クラスではフルステージCR-Xが優勝しました制動屋ユーザートップ1~4位まで独占でした、その他でも多数使用して頂いております。m(__)m

これからも制動屋はこのイベントを支援していきたいと思います、今まで参加されたことのない皆さん~どんどん参加しましょう!ほんと面白いですよん

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もてぎチャンピオンカップレース

2007-07-05 22:15:14 | Weblog
毎度~制動屋っす

毎日暑い日々っが続きますね~

7月1日にツインリンクもてぎで行なわれたもてぎチャンピオンカップレース第3戦に行って来ました。

雨が心配されたレースでしたが晴れました!しかもこれが暑い・・ばてました

モテギのシリーズでは制動屋ユーザーは少なくだいたい2~3台ってとこでしょうか
今回から鈴鹿シリーズより遠征組でFFチャレンジクラスの菅尾選手が出てくれました。

予選6位と初めてのコースにしては上出来な感じで決勝へ・・スタートは失敗気味で順位を7位に落としたもののすぐに6位に復帰!こりゃ~5位には追いつくかなって感じでしたが中盤に後方グループの出したオイル(ダウンヒル)でオイルにのり
残念ながらブレーキロック・・(^_^;)
タイヤに大きなフラットスポットを作りダメージが大きくなったところでピットインしそのまま終了でした。

結果的には完走扱いでしたが残念なレースになりました。

も一台地元組のEK9荒川選手が6位入賞でした。

使用PADはフロントN1.500R~GT600 リヤはSP300
鈴鹿使用とそんなに変わらず・・ちょいと効きの高い物を使う感じですね。
Sタイヤと言うことでかつてのCIVIC全盛時のスリック使用とは違いそれほどブレーキが厳しい感じでなっかったです。
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