武蔵野西部PC同好会

武蔵野市にある西部コミセンを拠点に
パソコンを楽しむクラブです。

次回は最終日です!

2015-07-03 10:17:00 | お知らせ
もう雨はうんざりですが 
台風の動きも心配です。

来週には晴れて暑くなる予報です。
熱中症や夏バテしませぬようにお気を付け下さい。



ヤフー、グ-グルとも、”武蔵野西部パソコンクラブ”で、検索できます! 
アドレスを入力しなくても簡単にアクセスできますので、
是非口コミで広めてください。(YOKOYAMA)


7月3日は ブログの簡単編集でした。
なるべく手を掛けずに簡単投稿が出来ると
ブログの更新が苦にならないと思います。

画像を縮小せずに 320×240ピクセルでアップロードする方法です。

ブログは、デジカメで撮影したフレッシュな画像を使うのが主ですので
SDカードを直接PCに差し込み 
ブログの画像アップロードをする方法もあります。
この方法ですと早く簡単にアップロードできます。

しかし、私自身も 庭の花ばかりで
ブログの題材がマンネリ化で苦労しており
更新が途切れることが多々あります。

ブログの編集は プチカメラマン+プチ記者+プチ編集長?
この工程は パソコンの勉強になる良い方法だと思っています。

誰にも自分のブログアドレスを知らせず
自分だけの日記のようなブログも良いのですが
更新が慣れてきましたら どうぞ アドレスを教えてくださいね。

恥ずかしいと思うかもしれませんが、
皆さんに見て頂くことでより励みになると思います。



7月10日は最終日です。
ムービーメーカーで作成した動画を
羽賀先生が DVDに焼いて下さるそうです。(1枚¥50)
是非、ご参加ください。
   (F)














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三拝九拝 (モミジ―)
2015-07-12 15:48:30
7月⒑日、例のもれずに技量不足で中途半端な勉強会で反省に苛まれています。ツールの使い方をマスターした方がもっと身近に使ってもらいると判断したのですが思い半ばです。
音楽の素材をPCに取り込む方法を複数の方に聞かれましたので、分かり易い、取り込み方の資料を造りたいと考えています。乞うご期待と言うところです。メールで送れないかの質問もありましたが、少し無理がありますので。DVDにコピーと言う手もありますで、この手の普及も思うのですが、ソフトが絡むのでもう少し時間が必要かなと考えています。DVDへのコピーは現状フリーソフト使用しているため、落ち着いてとりかからないと失敗しますので、有料のソフトの入手を考えています、その節、焼き付ける場合はいつでも実費でその労をとりますので利用ください。

コメントを投稿