里のカラス

四季折々の花々や風景、旅の記録などを綴っています
気軽に立ち寄って下さい

輝くリビングストーン・デージー♪♪

2010-04-01 06:06:42 | 

数日前の寒波に新芽もびっくり...冬に逆戻り。

春なのに...名残雪。お茶の新芽は大丈夫だろうか?

愁いを感じます。そんな心配を吹き飛ばすかのごとく

輝くリビングストーン・デージーに心が和みます。

2010327_001

眼が覚めるような輝きを...。

2010327_004

日に当たるとキラキラ輝く。

2010327_005

花言葉:賑やかな人。日の当たる場所で開花する。

日陰では閉じるので日当りの良い場所に植えると

元気に輝きます。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おあようございます (sake.gorou)
2010-04-01 11:12:13
おあようございます
今日は暖かくて徳島では20℃を越えているようです。色とりどりの和傘が舞っているようで見事です。                   風来坊                
返信する
こんばんは、風来坊さん。 (清兵衛)
2010-04-01 22:25:52
こんばんは、風来坊さん。
今日は1日雨でした。鬱陶しい天気を
吹き飛ばしたい物ですね。リビングストーンデージーが色鮮やかに咲き誇っていました。本当に和傘が舞った感じがしますね。
返信する
鮮やかな色の花ですね。 (ひよどり)
2010-04-02 10:39:36
鮮やかな色の花ですね。
穏やかな気分になるより、
むしろコメカミに何かが走りそうです。
返信する
こんばんは、ひよどりさん。 (清兵衛)
2010-04-02 20:02:19
こんばんは、ひよどりさん。
此花は日当りが良いと鮮やかに咲きます。
曇った日のほうがどちらかと言うと穏やかな
感じがします。逆に眩し過ぎますね。
返信する

コメントを投稿