里のカラス

四季折々の花々や風景、旅の記録などを綴っています
気軽に立ち寄って下さい

寒さに負けず...!

2009-12-18 06:05:19 | 

昨日、今朝も寒さが一段と厳しくなってきました。

そんな寒さの中に健気に咲く...お茶の花が一輪。

寒さに負けじと頑張って咲いています。

1218_015

日を浴びて茶の葉が煌いています。

1218_016

1218_017 

朝日を浴び茶の葉が輝いています...。

そんな当地の朝の様子です。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村に参加しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sake.gorou)
2009-12-18 09:55:11
おはようございます
お茶の木は田舎では屋敷の周りに植えていました。花を見るのは久しぶりで懐かしいです。
椿も仲間なんですね何処か似ていますね。風来坊
返信する
こんばんは、風来坊さん。今日の静岡県は寒さや、... (清兵衛)
2009-12-18 21:16:28
こんばんは、風来坊さん。今日の静岡県は寒さや、地震で不安がいっぱい...。この暮れに地震とは
遣る瀬無い日が続きますね。初霜にはついシャッターを押したくなります。寒さが身に凍みます。寒さの中健気に咲く茶の花に感動を覚えます。
返信する
お茶の花もさすがに寒そうですね。 (ひよどり)
2009-12-19 06:08:15
お茶の花もさすがに寒そうですね。
今が花であれば、茶摘みは種の後という感じなのでしょうか。
返信する
こんばんは、ひよどりさん。本当に寒い日でした。 (清兵衛)
2009-12-19 23:36:49
こんばんは、ひよどりさん。本当に寒い日でした。
健気に咲いていました。今までが暖かだったので
特に寒さが厳しく感じました。茶摘は種の後ですね。
返信する

コメントを投稿