ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

探偵はBARにいる

2011年09月30日 15時44分19秒 | DIARY
探偵はBARにいるを見に行ってきました


ネタバレもありますので注意してお進みください

監督
橋本一

出演
大泉洋
松田龍平
小雪
西田敏行
竹下景子
吉高由里子
カルメン・マキ
有薗芳記
阿知波悟美
波岡一喜
石橋蓮司
本宮泰風
街田しおん
マギー
田口トモロヲ
松重豊
片桐竜次
中村育二
高嶋政伸 他

大泉さんが好きだし
それだけではないんですけど
気になっていた映画でやっと見に行けました

東直己の小説「ススキノ探偵シリーズ」が原作ですが
原作は読んでいません

その名のとおり札幌のススキのを舞台にした映画
今年は夏に2度ほど行きましたけど
冬の札幌も魅力的ですね

助手でもある高田の運転する車が
勉三さんもびっくりのポンコツ具合で面白かったな

高島政伸の役どころがびっくり
ずいぶんイメージ変わりますね

主人公のツッコミ助手高田のボケの関係とか
笑いの要素もありドハデなアクションもあり
衝撃的な拳銃のシーンもあり
ちょっぴりエッチなシーンもありと
この映画には色々とつまっていました


最近のサスペンスは裏の裏のさらに裏とか
けっこうどんでん返しが多い中で
裏に隠れているものは意外と単純なものでした

依頼者の近藤京子は小雪演じる沙織と見せかけて
実は違う人物じゃないかと
変化球を予想しながら見ていたのですが
紐を解けば沙織の復讐という
ストレートでしたね

最後は沙織の復讐で終わるのですが
小雪が銃を乱射するのは
普段のイメージとのギャップというか
そういうものを感じました
最後自分の頭を打ちぬくシーンは
リアルで衝撃的でした

期待通りで面白かったです
もう一度見てもいいなと思いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿