ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

横浜DeNAベイスターズ組閣決定

2011年12月16日 23時28分03秒 | DIARY
組閣がようやく決まりました

1軍
監督 中畑清
ヘッド 高木豊
打撃 石嶺和彦
打撃 井上純
投手 友利結
投手 木塚敦志
内野守備走塁 白井一幸
外野守備走塁 二宮至
バッテリー山下和彦

2軍
監督 山下大輔
打撃 高木由一
打撃 波留敏夫
投手 川村丈夫
投手 岡本克道
内野守備走塁 馬場敏史
内野守備走塁 水谷新太郎
外野守備走塁 中根仁
バッテリー 高浦己佐緒
育成 蓬莱昭彦


ようやく決まりましたね

中畑-高木といえばアテネのコンビ
3塁コーチをしていた高木さん
ベンチにいたかったと高木さんは言ってたのを
テレビで見たことがあります
今度はベンチで中畑監督をサポート
高木豊といえば現役時代好きな選手でした
盗塁技術なんかも伝授してくれるといいなぁと思います

打撃部門は石嶺さんと井上さん
石嶺さんは中日でコーチをされていましたし
現役時代はいいバッターでした
どんな手腕を見せてくれるか楽しみ
そして井上さんの打撃部門転身は意外でした
適正はどうなんでしょうか?

投手部門はデニーさんと木塚さん
ショウアップナイターなどで解説をされていました
投手起用がある程度任されるんであれば
解説を聞いている感じでは
今年のようなマシンガン継投ではなくなるのかなとも思います
コーチは未経験ですけど
どういう手腕を見せてくれるか楽しみです

ブルペンは木塚さんがそのままですかね?
中継ぎ陣はマシンガン継投でよくやってくれたと思います
まあまだまだレベルアップも必要だと思うんで
デニーさんとがんばって欲しいし
一番鍛えなきゃいけないポジションだと思います

1軍内野守備走塁担当には
2軍監督を務めた白井さん
若手のことを熟知していますし
中畑監督の駒大の後輩

中畑監督はまだまだ選手のことは知らないだろうし
そういった意味では選手をよく知る
白井さんの存在は大きいと思います

外野守備走塁は二宮さん
あまり現役時代も含め知らないんですよね
前任の米村さんがいいキャラだっただけに
どうなんでしょう?

バッテリーは山下さんが昇格
キャッチャーは毎年課題なだけに
びしびし鍛えて欲しいですね

2軍監督は山下大輔氏が復帰
1軍監督経験者が同じチームで2軍監督というのは珍しいのかな?
OBだし期待しています
白井さんもなかなか分析力のある2軍監督でしたが
山下さんはどうかな?
今年はルーキーが高校生ばかりなので
重要なポジションですよね
中畑さんとうまくやってください

2軍コーチは継続組と1軍からの降格組といます
内野守備走塁が2人になってしまいました
ちょっと異例ですね
そして高浦さんが復帰
今年は楽天でコーチをしていましたね

1軍ではあまり見ませんでしたが
現役時代を知る人がまた1人帰ってきました

これでようやく
新体制でスタートですね

オフなので実際には2月のキャンプからということになりますが
楽しみであります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルサが決勝へ | トップ | 被災地支援開設59周年記念広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事