ブログTHIS WORLD

フェンスオブディフェンス大好き
ファジコン大好き
ベイスターズファンでもあります
書き込み・TB大歓迎です

オープン戦初戦勝利

2011年02月27日 00時17分07秒 | 野球
横浜 4-1 巨人

勝利投手大家
敗戦投手ゴンザレス
セーブ阿斗里

今日は横浜主催試合ながら
G+で中継

仕事だったんですが
録画しておいたのを今見終わりました

まだプロ野球セットは契約してないんだけど
この2日間の無料放送はありがたい

今日は勝ったのもそうなんだけど
今年は違うぞって言うところが見れました

まず1回守備に行くときに全力疾走
森本が積極的に走ってました
ダラダラ感がなくて見ていてスッキリします

投手陣先発は三浦
スピードはほとんどが135キロ以下だったですが
うまく変化球とかでタイミングをずらしてという感じで
去年よりかはいいのかな?というのを感じました
2回1失点

2番手は大家
魔球といわれる変化球がベールを脱ぎました
スライダーのような変化球で
これは楽しみです
2回無失点ボーク1

3番手は江尻
こちらも順調のようです
2回無失点

4番手は篠原左の中継ぎとしてがんばってもらわにゃ
1回無失点

最後は阿斗里が2回無失点
去年の1軍経験が生きていますね
球も速いし
いいところに決まってました
楽しみな存在です
牛田の調整も遅れ気味ですし
山口の前を任せるなんてこともあるかもしれません
最後ライアルを見逃し三振にとった球はズバッときて最高でした

守備では武山が盗塁を2本刺しました
これは大きいと思います
正捕手へ一歩リードといったところでしょうか

打線の方は盗塁こそなかったんですが
積極走塁が見れました

2回藤田のタイムリーで同点
石川がふくらはぎ痛で別メニューですが
守備は藤田のほうが上だと思うし
バッティングもいいものがあるので
石川の穴を感じさせませんね

そしてよかったのは3回の攻撃
渡辺が死球で出ると続く森本は
右方向への進塁打
ランナー2塁になったところで
4番村田の勝ち越しタイムリー

外の難しいボールでしたが
何とかレフト前へ
去年なら外の球は空振りかポップフライというところだったかもしれません
村田の状態は去年とはだいぶ違いますね

ここぞというチャンスで打ってくれたのも大きい

松本がレフトへいいあたりレフト高橋がもたつく間に2塁へ
こういう走塁が勝利へつながっていきますね

それから注目の筒香と吉村
筒香はヒットはなかったですけど
第2打席で1.2塁間への鋭い当たりがありました
脇谷の好プレーに阻まれヒットにはなりませんでした

吉村は2ベースが1本と
第4打席に吉村らしいサードへの
直線的な鋭いあたり
こちらもライアルのファインプレーでアウトになりましたが
いいときの吉村らしい打球に近いと思います

そしてダメを押した
代打一輝のホームラン
逆風でしたがうまくレフトスタンドへ叩き込みました
右の代打の切り札でいけますね
右で一発のある待望の選手の登場です
守備機会はありませんでしたが本職ではないレフトも無難にこなせそうです

まあとにかく勝利以上に
見どころのある試合でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からオープン戦 | トップ | サヨナラ勝ち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事