病気と共に・・・

病気で悩む人たちと共に辛さ・苦しさを共有、
情報交換の場所であったら・・・(愚痴が多いですがw)

イライラ ぱ~と 02

2008-11-13 21:17:52 | Weblog
11月13日

ただいま、

21:15

さて、イライラの続き。ですみませんが・・・

まずは、入荷未定ってmailがきていたムラウチという
ショップ。今まで、何度かお世話になっていたショップ。
結構、対応がいいショップだと思っていたのですが・・・。
全部商品が揃わないと発送しない。でも、商品が全部そろわ
ないのはお店の責任。宅配業者がトラブルを起こしたので、
宅配業者を変えて欲しいというお客の要望すらきけないとは。

そのショップをまとめている楽天は何をやってるのか?

まず、思ったのが、楽天市場は何故、クレーム対応の電話が
フリーダイヤルではないのか?
これはムラウチってショップにも言えること。

楽天の対応の悪さはすごいですね。ショップの方に聞いて
みないと対応できないと。そのショップをまとめてるのが
楽天でしょ。

通販でこれだけ嫌な思いをしたのは、はじめてですね。

そしてもうひとつのトラブル。クロネコ。
店長らしき人から電話があり、このたびはすみませんでしたと。
そこまではいいのですが、次に出た言葉は・・・。

言い訳をさせて欲しいのですが・・・。と。

いやいやそれは違うでしょ。

それから社員指導をしますので、と繰り返してましたが。

クロネコ全体がそうだとは思いませんが、何か言い訳を聞いて
いて、この対応には切れましたね。うん。途中で電話切ったし。

今週の日曜日、残りの宅配がクロネコからくるんですよね。
玄関に『玄関の前において置いて下さい』と張り紙をしてお
く予定です。顔も見たくないので。

これからの通販に対してどうするか?思案中です。

今日はこの辺で・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿