★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

レザークラフト手縫い2色糸使いで4色トートBAGを試作したのじゃ

2010年06月24日 | coviso

R0011461_3 渋系ヌバックの端革を継ぎはぎして、お気軽TOTEを作ってみた。

端革でも本来は端部分の不整形をうまくデザインしてはぎ合わせたいところじゃが、たまたま直線で継ぎはぎできたので、そのまま試作。

本来は端革の曲線を生かして世界にひとつのオリジナルティBAGを作りたい。

この試作BAGを見て、同じテーストのBAGを生徒さんが制作するときは端革曲線を生かすことをオススメするのじゃ。

で、ハンドル部分じゃがデザインバランス的に天地幅が多すぎた

硬いヌメ革のハンドル周りはもう少しスリムにしたほうが、デザインがシャープになると思うのじゃが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿