★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

お正月生花のアレンジメント!今年の作品例♪

2014年12月27日 | 日記
いよいよお正月の活け込みが開始しました!

今年のお花も楽しみですね♪


今年のフリー(自由科)・専科・講師さんの花器はゴールド。



オアシスは大小2個入ってますが、このように並べてセットしてください。
しっかりとかませて花器の上に出します。
※写真にはセロハンが写ってますが、セロハンはつきません。

花材は寒竹、五葉松、葉牡丹をはじめ、鮮やかな色合いに。
フリーさんと講師さんは花材変わります。

水引きや、紅白のワイヤーは自由に使ってください。
花器にまいても、寒竹にまいても、お花の模様にするもよし♪

SBS学苑遠鉄校の生徒さんの作品がこちら。





この他にもLスタイルにするなど、形もフリーですので、
皆さん楽しんで活けてください(≧∀≦)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿