★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

フラワーアレンジメント出張講座、全6回はいかがでしたか~?

2012年07月17日 | インポート

7

こんにちは、セファです

フレッシュネスさんの出張講座、第6回目にいってきました~

「ブログの更新遅かったですね~

すいません

今回は翌日に(笑)

ブログ見ていただいてありがとうございます

コメントいただけるとさらに嬉しいです

ちなみにスタッフS、個人的にフェイスブックで浜松生花地方卸売市場さんに「いいね!」おしてますよいつも見てま~す

第6回目は「フリースタイル」

お好きな形にアレンジしていただきました

1

2

3

4

5_2

6_2

みなさん、花器も選んでオアシスもカット

真剣でした

ラウンドやキャスケード、そしてオーバルの形に流れを出したいなど作りたい形をしっかり考えていただいたようです

みなさんが作り終わる頃にサナ先生のデモンストレーション

Photo

Photo_3

オリンピックも近いので日の丸アレンジ

スタッフS、準備不足で花器も資材もまったく用意してなかったのですがその場にあるものを活用して即興で

アレンジメントと、大胆で大人雰囲気の花束のデモを行ったところ大好評

みなさん、花材を選んで花束作り・・・そしてアレンジメントも合わせて2個3個4個と作品制作の手が止まらない

これにはサナ先生もスタッフSもびっくり

みなさんにパワーを吸い取られました

2_3

1_2

2_2

3_2

4_2

全6回の講座は終わりましたが、日ごろお花を扱うお仕事の皆様

ぜひこれからも個性を活かしてアレンジメントに挑戦してください

フレッシュネスさんから、余った花材を・・・少し頂いたスタッフS

帰ってからこんな感じでアレンジしてみました

Photo_6

クルクマがかわいくって

頂いたクルクマとオンシジュームを強調してみました・・・

あたしも日々練習

最近はトクサのアレンジメントにハマってます

サナ先生のアレンジした形を見よう見まねで実践したり・・・

Photo_7

ちなみに今月のセファマンスリーレッスンもトクサと向日葵のアレンジ

12071000

一日のみの体験ももちろん、季節のアレンジメントができるマンスリーコースなどお気軽にフラワーアレンジメントを体験しにきてください

フラワーアレンジメントスクール セファ

0120-54-0095


最新の画像もっと見る

コメントを投稿