★SEFA★ フラワーアレンジメントスクール セファのブログへようこそ!

浜松市を中心に湖西・豊橋・静岡・焼津・富士宮・代官山教室を開講しているアレンジメントスクールです。

バンクーバーオリンピックの見所~ブーケ~

2010年02月15日 | アート・文化

先週の土曜日、無事“セファデモンストレーションパーティ”が終了いたしました。

御参加いただいた皆様、ありがとうございました。

パーティは終了しましたが、始まったものといえば…

“バンクーバーオリンピック”です!!

競技はもちろん楽しみですが、表彰式に選手に渡されるブーケにも興味深々!!

パーティの中のゲームでも、

「あなたが、フローリストとしてオリンピックの花束を作ることになったら、どんなお花をつかいますか??」

なんていう質問も飛び出しました。

質問を受けたT先生、「日本開催だったら、ピンポンマム!!」と。

なんと偶然にも、今回はスパイダーマムをメインに、ヒペリカム・ハラン etc…を使たブーケ。

アジアンテイストな香りもしますね。

本日のストッカーに中にも、ちょうどおんなじヒペリカムが居ました~!!

ヒペリカムは、温暖な土地で栽培されますので、本日のヒペちゃんの出身地はケニア。

バンクーバーで使われるものは、エクアドル産のものだそうです。

競技はもちろん、表彰式の様子も見逃せないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿