瀬部小学校☆せべっこ日記

瀬部小パソコン委員会が中心に記事を書いています。日本各地の交流校からコメントが届いています。\(^o^)/

今日の給食の紹介をします。

2006年12月21日 | 給食の写真と紹介
桜野小学校は2学期最後の給食だったそうです。
ケーキが出たそうです。
桜野小学校をご覧ください。
穂高南小学校は「クリスマスバージョンの給食」だったそうです。
クリスマスケーキも出たそうです。
安曇野市立穂高南小学校をご覧ください。
12月21日(水曜日)
今日の給食
今日の給食は、ごはん、牛乳、ひじきのいために、
のっぺいじる、かつおふりかけがでました。
ひじきのいためには、にんじんとひじきの味が
合ってとてもおいしかったです。
パソコン委員会 L

2学期も、もう指で数えられるくらい
終業式が近くになっちゃいました
2学期の間、給食をいろいろ食べたので
2学期の給食ランキングやっほぉ~い≧∇≦
第5位はクリスマスケーキ
第4位はたつた揚げ
第3位はみかん
第2位はわかめご飯
第一位は博多ラーメンです
ぼくはこれが大好きです
2学期もう終わって3学期
どんな給食でるか楽しみだ
パソコン委員会 冬をいわって 進化雪だるま君



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休み (しんちゃん!)
2006-12-21 23:03:36
明日は、終業式かぁ~ 
もう冬休みだね いぃなぁ
おぉっとぉ まだ通知表があるなぁ 楽しみぃ かな
返信する
コメントありがとうございます (曽根原@穂高南)
2006-12-21 23:30:25
そうなんです!今日はクリスマスバージョン給食でしたw

せべ小さんの給食の「ひじき」ものすごく健康によさそうですね。ご飯がすすみそうです。

さて、せべ小さんの給食を見ると、うちよりも一品少ないようですね。実は来年度うちの学校も一品減るそうです。全国的に給食費などの問題が取沙汰されていますが、それとは関係ないかもしれませんが、市の台所事情ということでしょうか。色々と問題山積ですね。
返信する
給食で健康です (星の達人☆彡)
2006-12-22 20:04:16
給食は健康的なメニューが多くてうれしいですね。
ひじきなどの海草には、貴重なミネラルもたくさん含まれているので、美容と健康にとっても良いですね。
おかげで、いつも健康です。

返信する
星の達人さんへ (瀬部小HP担当・辻)
2006-12-23 19:16:53
コメントを入れていただき感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。