瀬部小学校☆せべっこ日記

瀬部小パソコン委員会が中心に記事を書いています。日本各地の交流校からコメントが届いています。\(^o^)/

算数・瀬部小パソコン委員会・てゅてぃこ

2013年05月25日 | 6年生 学習など
算数・瀬部小パソコン委員会・てゅてぃこ
☆こんにちは♪
 パソコン委員てゅてぃこです。
 今日は、算数の授業のことをかきます。
今は分数×分数を勉強しています。
私はチャレンジをやっているので、分数÷分数もできます。
 私の学校は去年と変わったところがあります。
それは、クラス分けです。
いままでは自分のクラスでやっていましたが、
今年からはクラス分けが4つになりました。
発展問題をやるクラスや自分のスピードにあわせてやるクラスなどがあります。
私は発展問題をやるクラスにはいっていますが、
公式の意味などが以外にむずかしいので大変です。
がんばってわかるようにしていきたいです。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みなさんの学校はどんな勉強の仕方ですか?
よければ教えてください。まっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。