瀬部小学校☆せべっこ日記

瀬部小パソコン委員会が中心に記事を書いています。日本各地の交流校からコメントが届いています。\(^o^)/

「給食」瀬部小パソコン委員会 ラフメーカー

2007年11月28日 | 給食の写真と紹介
「ご、ご飯が・・・」亀田東小のプチチョコさんから
亀田東小学校のプチチョコです!!
それにしても、ご飯が
きっちりまるまってますねぇ
食べるのがもったいない

新潟の亀田東小の
月曜日の給食は手巻きおにぎり(手巻き寿司)だったそうです。
亀田東小の手巻きおにぎり給食をご覧ください。

瀬部小の今日の「給食」ラフメーカー
今日の給食は、牛乳、ごはん、お吸い物、サラダ、
マヨネーズ、のりでした。
ぼくは、のりでごはんと、サラダを巻いて食べました。
一回ためしにマヨネーズをのりで巻きました。
マヨネーズごはんまきはいがいに、おいしかったです。

「今日の給食」頭文字D
今日は、なんとサラダ巻きでした。
とってもおいしかったです。おかわりもしました。

☆この絵文字おもしろいね!
頭文字Dくんがどんなにサラダ巻きが好きで
おいしかったのか 伝わってきました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の給食 (頭文字D)
2007-11-29 13:50:15
今日は、なんとサラダ巻きでした。
とってもおいしかったです。おかわりもしました。

                           
返信する
マヨラー (しんちゃん!)
2007-11-29 22:32:57
僕 マヨネーズ大好き
なんにでも合うよね
それにしても、写真のご飯 行儀いいねぇ
返信する
するどいですね。 (瀬部小HP係)
2007-11-29 22:40:53
しんちゃんへ
いつもコメントを入れていただき
ありがとうございます。
委員会の子ども達も
楽しみにコメントを読んでいます。

写真のご飯についてですが
「このご飯は,どうなっているんだろう?」
と,私も思いました。
写真を撮っているサンタマリア君に聞いてみます。
返信する
ご、ご飯が・・・ (プチチョコ)
2007-11-30 15:19:48
亀田東小学校のプチチョコです!!
それにしても、ご飯が
きっちりまるまってますねぇ
食べるのがもったいない
返信する
そのとおり!手巻きずし!! (ポメラニアン)
2007-11-30 15:33:49
お、お久しぶり??ポメラニアンです。
給食、そのとおり、手巻きずしでした(>w0)v
おいしかったよ♪ 特に、ご飯と具の混ざり具合が!
そういえば、瀬部小の給食もおいしそうだね~!
おいしかったでしょ?? それではさようなら~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。