"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

エアコンは必須ですね

2017年07月15日 17時52分50秒 | 日記
こんにちは、丸々です

いつから夏はこんなに暑くなったんでしょ


なんていう話をしていました。


子供の頃も確かに暑かったけど、35℃なんて天気予報で見た覚えがない

結果、子供の頃は自宅にエアコンが無かったとうい結論にたどり着きました。



近年はエアコンがないと耐えがたいですものね



さて、そんな暑い日中は車内にいても苦痛

空調が適温にセッティングされている建物に避難することが賢明

あの、決してさぼっていた訳ではありません!

とある施設さんに伺い、建設的な意見交換をしておりました。

室内は常に適温、実に過ごしやすい


スタッフのみなさんは忙しそうに、日々の業務に追われ


いつ伺っても座っている暇なく業務にあたられております。

頭が下がります


しかし、

常に適温の室内で過ごし、毎日おなじ支援を受けている利用者さんは


いや、決してご意見申し上げている訳ではないんですよ

ただ、ひと昔前はもう少し違っていたような気がします


確かに、昔に比べれば利用者さんの高齢化や重度化も進み

だからといって、

季節感や曜日感覚が必要な情報ではないかもしれませんが


おっといけない、愚痴っぽい週末になってしまいました

カラッといきましょう


では、本日はこの辺で

明日、そして明後日は休日とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング~♪ | トップ | ふぅ あっ~ あ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事