"ひびきあい"

ふくしの道具やひびきのスタッフブログ

事例他諸々…

2019年12月07日 19時26分17秒 | 日記
どうも こんばんは REDです _(._.)_


ようやく10㎏減り申したが、今週は停滞しております

これでも、まだ国内製品の車いすに乗ることは許されない状況でございます(-_-;)


本日は

電動リクライニング・ティルト式普通型電動車いすのご相談に伺ったり

ウィルスバスターのインストール方法を誤ってしまい不具合の出ている伝の心の調整等

マニアックな感じの作業を行っておりましたよ


伝の心の方…

そもそも、Windowsのブラウザがエクスプローラーからエッヂ!?(で良いのか??)になったり

Google先生もクロームでしたっけ??あんなのになったり

伝の心と言いましても

つまるところはパソコンであることに違いなく…

メーカーからもらった情報と違うことが起きていると

ポンコツ脳で、原始的な事を考えるしかなく


オイラには、簡単には無理だぁ、出直しだぁ

という感じでございました


AIには征服させない!なんて言っているオイラなのだから

大変だぞ~こりゃww


で、で

例の公輔選手の寄贈活動の方…


いよいよ具体的な寄贈先も決まってきております

中には、先日の台風災害に関係されている方もおられ

公輔選手が望んでおられた、本当に必要とする方々!にぴったり合致するのではないかと

また、具体的なお話ができるようになりましたらお伝えいたします!


で、で、でw

本日最後

事例でございますが

これは、縫製ご担当様が、相当、苦しんでおられました…

申し訳ございません…


しか~し

いろいろと工夫できておりますのでご紹介






ベースはミートプロ

体幹は張り調整にパッド2個

骨盤・大腿はモールド

頭部には



前傾作業時用の小枕!?付き



例の前傾支持枕と前傾を促すための把手(ベルト)



ミートの場合、張り調整とパッドでここまで彫り深く作れます

調整に明るい方が常時近くにおられる方は

この彫りの深い張り調整は有効かと


こんなところです

電話が入った~(-_-;)


では、皆皆様、来週も頑張って参りましょうね~(^◇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、これか~… | トップ | 〇ロフェッショナル… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事