やまがた長井食彩館・須藤米店

アリオ川口前のラーメン屋さん

昔むかしの、東京(新大久保)の米屋さん時の平成の初め頃の話です。
川口市の並木元町のアパートに住んでいた時の事、新宿からの仕事帰りに月に数回のラーメン屋での夕飯。当時の自分にとっては結構贅沢な時間でした。
産業道路沿いの、今は【アリオ川口】(当時は【サッポロビール川口工場】)の目の前にあったラーメン屋さん。ビール1本+餃子+みそラーメン大盛・・・これが定番。ビールは当然【サッポロビール】本当にドラマに出てきそうな、味は絶品のラーメン屋さんでした。
昨年【玉ちゃんの町中華で飲ろうぜ】で紹介されてましたね・・当時と変わらない店の光景で懐かしく見ていました。

【健康で楽しい家庭はごはんから】
山形県長井市【山形長井食彩館・須藤米店】でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新大久保の米屋さんの思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事