やまがた長井食彩館・須藤米店

1990年(平成2年)豊島園・新聞全面広告

昨日は4月1日、26年度・新年度がスタートしました!!

4月1日は、エープリルフール。

4月1日(エイプリルフール)で思い出されるのは、なんと言っても



【1990年・豊島園(遊園地)の新聞全面広告】

時代は【バブル】
物事に反応はしますが、笑ってスルーできる時代でした。
故に、こんな新聞広告の発想もできたんですね。




広告の詳細
史上最低の遊園地 TOSHIMAEN」
だまされたと思って、いちど来てみてください。
きっとだまされた自分に気づくはず。
楽しくない遊園地の鏡として有名な豊島園は、ことしも絶好調。
つまらない乗物をたくさん用意して、二度と来ない貴方を、
心からお待ちしてます。

ただ回るだけ。がっかり新マシーン(フリッパー)
乗ったと思ったらすぐ終わり(コークスクリュー)
としまえんの偉大なる自己満足(ハイドロポリス)
楽しくないし、夢もない。おんぼろ木馬(エルドラド)
大きけりゃ、いいってもんじゃない。見かけだおしのフライング・パイレーツ
不快!!サイクロン。ぜんぜん怖くな~い! つまんなーい。 サイテー。 おろせ! 金返せー。

各方面から非難殺到! 異口同音に「情けない!」
パパー。早くお家に帰ろうよ。
子供は正直。 お父さんはカタなし


ちなみに、この広告ですが、苦情が殺到するかと思いきや、絶賛の嵐。豊島園の来場者数は、記録的に増えたとか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事