塾長スタッフ日記

HIP HOPアーティスト「SEAMO」の日々を裏方である私塾長スタッフがご報告致します。

【ライブを観て】

2008年07月18日 15時00分52秒 | Weblog
今日は塾長の話題とは少しだけ違う内容について書きます。

昨日(7/17)にZepp Tokyoで行われたBENNI Kさんのツアー「Funkey Freaks Tour'08」の
最終公演を見学させてもらいました。
4月に出したベストアルバムのツアーの東京公演です。

ステージ上には、彼女達を映し出す大きなビジョン、階段を含むセット等があり、
開演前から我々を期待させる何かがありました。
そして、ステージが始まって4曲目が終了したあたりで、あることに私塾長スタッフは気がつきました。

「二人がしゃべらない!MCがない。。。」

MCがないライブって有り得るのか?私塾長スタッフも一瞬困惑しましたが、
すぐにこの演出の意味を理解しました(私塾長スタッフなりに)。

純粋に「歌」をお客さんに届けたい、という彼女達のメッセージであったのだろうと思います。
私達の「歌」を聞いて欲しいという気持ちがビシビシ伝わってきました。

そのように理解してからは、すんなりとそんな演出を受け入れることもでき、
非常にテンポ良く進行していくライブを楽しく拝見させて頂きました。さすがなライブでした。

ラスト曲前とアンコールでは、お二人からお客さんへの感謝のMCもあり、
とてもお二人らしいフィナーレとなりました。
久しぶりにとても刺激になり、そして楽しいライブを見学させてもらいました。

そんなBENNIE Kさんも出演してくださるTOKAI SUMMIT'08も来週に迫ってきました。
当日は、あの曲も披露されるのでしょうか?
私塾長スタッフもとても楽しみにしている一人です。皆さんもご期待ください。

という訳で、もう週末です。
皆さん良い週末を。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東サミが待ち遠しい♪ (あん)
2008-07-18 16:17:03
今日の塾長スタッフさんブログを読んで、昨年の東海サミット以来
1年ぶりにベニーKライブを見れるのが ますます楽しみになりました。

そういえば春にノーバディノーズのライブへ行ったんですけど、
これまた独自のスタイルで、DJが止まることはなく、クラブで遊んでる気分が
味わえる素敵な楽しみ方をさせてもらいました☆ それぞれのアーティストさんで
カタチは違えど、音を楽しむ気持ちを教えてもらえるのは、ライブならではかも!?
サミットでは、初の生シューズくんにも期待しつつ 塾長のパフォーマンスを
夏の思い出として、目に焼き付けたいと思います。暑さ以上に 熱くなります(笑)
返信する
天狗と弁慶☆ (ゆきこ☆)
2008-07-18 22:00:09
塾長さまスタッフさま

 こんばんは ブログ爽やかな海バージョン

になりましたね 笑

ベニケイさん達のMCなしライブも楽しそう~

でも塾長様のMCナシは悲しい。。。

去年も凄く楽しかったけど今年も宜しく

期待してます

 塾長さまスタッフ様
返信する
いろんな・・・ (アーコ)
2008-07-19 15:23:09
演出があるのですね。。
BENNI KさんのLIVEも映像でしかありませんが、パワフルでした。

あの歌・・・・  


切望しております。よろしくお願い・・・おねげぇしますだぁ・・
返信する
あと6日 (琥珀)
2008-07-20 19:00:53
東サミまであと6日ですね!
梅雨も明け、炎天下の下で今年も楽しい夏フェスになりそうですね。
自分も本当は行きたいけど・・・沖縄に住んでることが悔やまれます(>_<)

塾長、BENNI Kさん、他多くの豪華アーティストで名古屋の夏を更に暑くしちゃってください!!
遠く離れた沖縄からエール送ってます☆
返信する
BENNIE Kライブ (涙香)
2008-07-21 12:48:58
私も参戦しました!
そして塾スタさんと同様MCがない!って思いました(笑)
でもなんかBENNIE Kらしいな~とも感じたし、逆にMCたくさんなBENNIE Kのが違和感かも?(笑)とか♪

演出も歌も、最後のMCよかったです!

トウサミでのコラボはみんながきっと期待してますね♪
返信する
暑いー (らっく)
2008-07-22 02:49:36
天花粉にはまってます。

東サミで天狗VS弁慶聴きたい!

先日飲み屋で他のグループから「シーモ好き」という声が聞こえたので
『シモダチ発見!』と会話を聞いていたら
「(ディズニー)シーも好き」
という話でした。
ちゃん。ちゃん。
返信する
期待しています♪♪ (まほうつかい)
2008-07-22 14:25:51
他のアーティストさんのライブもちゃんと観に行くスタッフさん、勉強熱心ですネ☆

純粋に“歌”を届けたいという想いがあっての、敢えてのMC少なめのライブ…、
勿論有りだとは思いますが、やっぱりSEAMO・ライブはMCもあって欲しいのが、私の本音…(苦笑)☆

今年の東サミも“あの曲”も“あの曲”も、両方聴きたい♪♪

…お願いしますネ☆☆
返信する
最後にMCとかカッコ良い!!('∀') (結衣)
2008-07-23 13:57:39
BENNIE Kも
出ちゃうンですよね゜+(圉′3`*○)

そンなカッコ良いLIVEが
出来るお02人には
塾長とあの02曲を
歌って欲しいです(o∀O★*)ノ

返信する