石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

台風前に黒島へ~!!

2015年09月26日 | ダイビング

ポイント:黒島マンタランチポイント 黒島V字ドロップ 桜口
コンディション:北の風 気温31℃ 水温29℃ 透明度15~20m

台風がどんどん近づいてきてしましました(*_*)
でもそんなのに負けずに今日も元気にモグリんしてきましたよ(*^^)v

真っ青な黒島ブルーは北風が強くても健在でした!
吸い込まれそうなブルーに包まれながら、アオウミガメさんが登場!!
竜宮城に連れて行ってくれそうなほど大きなカメさんに、みなさんニンマリでしたよ。

豪快なV字の地形に、アカマツカサの魚影はなんとも神秘的でした。
ノコギリダイの群れもワサワサ、ワサワサしていました(^◇^)
  

黒島は流れていたので、午後からは穏やかな石垣島へUターン!!
数ミリサイズのウミウシやら、カミソリウオの幼魚やら、
ネチネチとマクロダイビングを楽しみました。
 

はぁ~、ついに明日からは台風対策をしなきゃです、、、(>_<)
はやくダイビングが再開できるよう、早く過ぎ去ってくれ~~~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿