石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

宮良&大崎どっち???

2007年02月19日 | ダイビング

マルベ石
宮良湾前
宮良トカキンの根
コンディション:気温22℃ 水温23℃ 透明度15~20m 北東の風

P2190004 P2190001
今日の石垣島は、微妙な曇り空・・・・・
風も北風です・・・与那国いる間に北風であれば良かったのに
悔やんでも自然相手なのでしょうがないですね~~~(*^^)v
さぁ~本日のゲストは、マンタ狙いのイチカワさんとサトウさん
と体験ダイビングのオガタさんです(^_^)/
ファンチームの二人が、マンタ郎でしたので、黒島に行こうかと
思ったら、昨日他のショップさんで潜ってて黒島でマンタスカ
だったらしく、黒島&竹富方面以外でマンタが狙える場所が
リクエストに上がりましたので、宮良&大崎のポイントの
説明をして、どっちが良いか決めてもらい、地形のある宮良
方面に決定しました\(^o^)/
マンタ郎を狙いながら、地形ポイントマルベ石でEntryです♪
Entryするとそこはもう、一面ソフトコーラルがビッシリで
ファンチームの二人もビックリです\(^o^)/
その後は、地形をメインにサメやナポレオンも狙いましたが
撃沈・・・・・最後にソフトコーラルの外敵ウミウサギを
見て来ました!!

P2190009_1 P2190013 P2190019
二本目に、体験ダイビングオガタさんチャレンジしましたが
寒さの為にギブアップ(T_T)ごめんなさい。
ファンチームは、キンメモドキの群れを見たり、ソリハシコモンエビ
がワンサカいるオーバーハングの下で、ソリハシコモンエビにクリーニング
してもらって来ました♪

P2190022 P2190021_1 P2190023
ラストは、大物狙いでトカキンの根でEntryです。
マンタ郎、マンタ郎、一瞬でも良いから姿を見せてくれぇ~~~~
願いながら探しましたけど・・・・・
だけど、チビイソマグロとコガネシマジが見れましたよ(^_^)/
マンタ郎は、見れませんでしたけど、少し大きな魚が見れたので
喜んでもらえました(*^_^*)次回またマンタ郎リベンジして
下さいねσ( ^ー゜)♪
使いなれていないデジカメなので、画像があまり綺麗じゃありません
けど、画像ないよりましですよね???


最新の画像もっと見る