石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

スター降臨O(≧∇≦)O

2017年07月18日 | ダイビング

やったねマンちゃん♪(/ω\*)

writer:てるぽん

ポイント:御神崎エビ穴 底地ハナダイ 石崎マンタシティポイント
コンディション:南の風 波:1m 気温:33℃ 水温:30℃ 透明度~20m

はいやっさい(。-∀-)♪
いやぁいい~いお天気ですことっ☀☀♪♪
きのうの雨が嘘のように、気持ちのいい晴れ!な石垣島です(*^_^*)


朝はエビ穴からのスタートです☆
入りくんだ地形、アーチの連続がたまりませんね!
ガレをめくると ボクサークラブで有名な キンチャクガニ!しかも今まで見たなかで一番デカイ!!


大きな体で小さなイソギンチャクをアンバランスにもっていて、ちょっと笑えちゃいました( ´,_ゝ`)
2本目は底地♪
ハナダイハナゴイ系がわんさか群れてるステキなポイントでした(*´-`)

カラフルな魚に囲まれて 癒されちゃいますねっ♨
最後!さいごはマンタシティポイント!!!!!!
どきどきしながらのエントリーでしたが、、  メインのホバリングの根に、久々の神々しすぎるあのお姿が!!!!
まーんーーーたーーーだよー(@^^@)/

始めは1匹でしたけど、途中から2匹に増えて、ゲストの皆様も大満足の大興奮ッッ(。>д<)



約1週間ぶりのがっつりたっぷりマンタショーに魅とれてきちゃいましたよん(*ノ▽ノ)


さーて明日はどんな海がまってるのかなーー??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿