石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

行ってきマンタっ(σ≧▽≦)σ

2018年05月19日 | ダイビング

このマンタポイント間違いないっス!!


ガイド:よっしー 代筆てるぽん

ポイント:大浜マルベ石 竹富北じゃがりこ 石崎マンタシティ西
コンディション:南南東の風 波:1m 気温:31℃ 水温:25℃ 透明度~25m

はぁーーーっいはいさい( ☆∀☆)

バリバリの晴れ晴れっ☀️☀️🌴🌴
焼け焦げちゃうよな 常夏!灼熱っ!石垣島でーす(@ ̄□ ̄@)

引き続きご利用のゲストさまから、香港よりのリピーターさままで
国際色豊かに 賑やかな出航となりました~✨🎉





まずは東海岸 地形の マルベ石!


大きなアーチにクレバスの連続を ずんずん進んで探検ダイブです(´∇`)

朝イチから日差しも強く、まったりキラキラ世界満喫できちゃいましたよ(^○^)


ガレ場では 溢れそうなほどたっぷり卵を抱えたキンチャクガニが!かわいかったです🦀




2本目は 竹富北じゃがりこ!!

コブシメシーズン終わり際ですが、まだ踏ん張って産卵してるがんばり屋さんがいますね!

人の目の前をお構いなしに泳いでいく大胆な子たちっ たまりません(≧▽≦)

雌の水玉模様もいいんですけど オスの縞々模様がかっこいいですよね~
縞々が相まって より宇宙人っ!って感じがして好きです~(#^^#)


サンゴももりっとぶわっと群生が広がりきれいでした~🎵




3本目 石崎マンタシティ西!!!

今日もいってみました!
3日連続ではいってますが、今日もマンタが~・・・

出ましたよーーーっ(*^▽^)/★*☆♪(*ゝ`ω・)

1匹だけと数こそすくなかったですが、とにかくホバーリングのペースがゆっくり!
すなわち まったりじっくりマンタをくまなく観察出来ちゃうんです(о´∀
`о)🎵🎵

水深も10m弱と浅いし、ニューマンタスポットとして間違いないでしょうっ!!


あぁ毎日マンタに会えて幸せだなぁ



ハッピーな気持ちで締めくくれた本日でしたp(^^)q☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿