SEA FOX~シーフォックス~

沖縄県にあるダイビング&マリンスポーツショップです。
無人島ツアーやホェールウォッチングの情報をお届けします♪

2月27日(火)

2007年02月27日 18時26分39秒 | 大城 賢
S5 『船長』タイ 
   『クルー』カツ・ユウキ・ユイ(午前)

こんにちは カツです

皆さんいかがお過ごしですか? 僕はクジラ・クジラ・クジラ・・・でお腹が一杯になってきたみたいです なんてね

今日はですね~、波が予報と違いナギ(波が穏やかで)だったのと、とにかく今日は夏日でした暑すぎで半袖だったんですけど、それも脱ぎたかったぐらいでした

さぁさぁ、午前は走り出して40分・・・渡嘉敷島が目の前に見えて来たころに前方に③頭のクジラを発見
出だし順調。 この③頭は終始ブローのみかと思われたその時 子クジラが急に母親に甘え始めたみたいでジャレあってました
水面で子供がグルグル回ったりしてるのが船からも見えて、何か可愛いかったです 

午後は渡嘉敷方面へ快走し、途中ターンしルカンしょう方面から神山南へと走らせていると5隻の船を発見。
近づくと、またまた③頭のクジラ(午前のクジラとは別)がいたんですよ
僕達が到着したと同時に子クジラがブリーチ
しかも8回は飛んだかな

中々の見応えがありました その後やっぱり飛びすぎた子クジラは、次第にジャンプ力が低下してきて最後は静かにブローだけになっちゃいました
あ、後これも貴重スパイホップも2回程してましたよ今日のお客様はついてるねぇ(笑)

でもブリーチやスパイホップが見れただけでも幸せなのに、いつしかアクションにも強いこだわりを覚えてしまっている僕は最低ですね・・・

でも、この広大な海でクジラを僕と共に見て感動を分かち合いましょう皆さん
さぁ3月末までまってますよ 

       奥本 勝之でしたぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿