SEA FOX~シーフォックス~

沖縄県にあるダイビング&マリンスポーツショップです。
無人島ツアーやホェールウォッチングの情報をお届けします♪

本マグロ祭り

2010年06月16日 23時18分38秒 | 鵜飼 俊宏



大きな魚大好き トシです
那覇の泊まりいゆまちで19 20 日マグロ祭りがおこなわれます 模擬競り市やマグロの解体ショーもあり

それはさておき今日は慶良間に行きました

ガイドはナオ

僕はダイブマスター講習

昨日考えた今日1日の予定表をコージさんに提出して出発

最初のポイントはお客さんの後ろについてポイント把握

ここは最近続けてきてるのでだいぶコースがイメージできるようになってきたかな

次のポイントで講習
10メートル下で待ってるコージさんとこまで素潜りで行き、そこで出されたお題に答えてから浮上

お題は 名前住所電話番号などの職務質問から、マスククリア五回など

潜るだけならなんて事ないけどお題をだされるとめっちゃきつい

それと水深10メートルでダイビング機材を外してゆっくり浮上 また潜って機材を装着というのをやりました

そのあとみんなが昼ご飯を食べてる間に潜ってポイント把握
ここも先日海底地図を書いたのでその確認と、まだ見てない場所をぐるりと見てまわりました

なんか勉強するほどにインストラクターの凄さがわかってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿