かいせんくん

˚°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚♢°ºᵒ•♡•ᵒº°˚

大学見学‪‪。うまうまCafe(おまけ)

2022-08-04 01:32:00 | 日記
⚠途中虫(バッタ??)の写真あり⚠

8/4は大学見学のため他県へ。
(見学というか、実際に通える距離か等見に行きました、!)ここに行くかは未定~(多分いかん笑 気に入ったけど推薦が😭)

私の住んでる都道府県を跨ぐので、
2時間以上(~3時間くらい??)かかるのは普通なのかな~って思ってたけど、意外と近かったし1時間半もしないくらい?で着きました😳夏休みだし、時間帯的に運が良かっただけかもしれないけど、全然座れたし混みもしなかったから良かった
(ちょっと路線とか複雑だったけど!)
ママと行って、今日は珍しく?冴えてたので、私がリードして何とか着きました…😭

田舎だからなのかな、
駅が凄く広くてステンドグラスがあったりして曇ってても明るかったしいい感じの駅で気に入る!!✨

↑見たことない色?!のバッタ?がいたりとか。
高校は都市部にあるので、
こういう虫見たことなくて…虫苦手だけどこれにはなんか感動しました笑
家も都市部では無いけど、中途半端な田舎なんだよね^^;

場所バレ防止で写真は貼れないけど、
駅の周りも銅像とかベンチが多くて…お店は少ないけど、はじめて見た感じの駅でわくわく
毎日住むのには不便かもしれないけど、
嫌いじゃないし、これはこれでいい!!
コンビニ1つもないけど、セイムスならあった。セイムスがあればOK!!全然許容範囲😂👌関東のひいおばあちゃんちは集落でお店1つすら無かったから




駅側の通りの最初の方はお店がちょこちょこあったけど、駅前通りの反対側は全部田んぼ🌾…。のどかな感じで良かったけど、大学の敷地内が広すぎて回るの大変だった😵‍💫(入ろうと思ったけど、2、3日前の予約が必要だったらしい)予約無しで敷地内に入るのNGなので、仕方なく大学周りをぐるっと回ってきたら足も腰もめっちゃ痛くて後日の方が筋肉痛でさらにキツかった!😓(軽め)

近く?に神社とかお寺?があるっぽくて、
出来れば行きたかったのに、
ママ「遠いし疲れたから行かない」って言われた߹𖥦߹

途中、初めて見る青っぽいトンボ(シオカラトンボらしい)がいたり…🐦の💩か( ˙ཫ˙ )か分からないけど、大量の小さい芋虫が落ちてたり…(;º言º)ゾッ
田舎憧れるけど、虫嫌いだから無理かな…(^_^;)
なんかあるかなと思って歩いてたけど、何もなかった、🎣してる人がいたくらい笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

やっと田んぼの道抜けて、駅前の通りに戻ったので、行きの時に見つけたCafeで休憩~

店内も可愛かった
暑かったけど、可愛かったので窓空いてる方にしました笑

↑ケーキ
特に丸い円形上の🐞ケーキが気になる👀

今回買わなかったけど、マカロンも
(欲しかったけど、寄る場所あったから溶けそうで買わなかった😓)
画質悪いけどチンアナゴとか🐰とかちょっと変わった形もあって良かった♡

😂
ただの水が美味しく見えるのはここのキレイな空気の影響かな…笑



トイレの窓も全部可愛かった😍

ごはん↓
エルダーフラワー
お水か(?曖昧違かった気がする💦)sodaが選べて、私もママ(多分)もsodaに‪ 𓈒𓏸
ちょっと苦味があったけど、美味しかった(,,•﹏•,,)マスカット🍇っぽい感じ!

ランチは、
・キッシュ&ベーグル
・キッシュ&ニョッキ
・ベーグル&ニョッキ三種類から🙌🏻
(どれか間違えてるかも!💦)
↑のどれか➕ミニトマト、🥗がワンプレートで付いてきます♡♡

このセットだと、おまかせケーキも付いてきますお得なのでオススメ。1050円です(ᐥ꒳ᐥ )

3つのうちどれかを選んで、
それからそれぞれの味を選んでいきます。

ちなみに私は
キッシュ&ニョッキセット』で、
キッシュ(彩り野菜~)とニョッキ(かぼちゃとホワイトソースのみ)、
ママは『キッシュ&ベーグルセット』キッシュ(忘れた)とベーグル(ベーグル/タンドリーチキン)です💖
ベーグルはベーグルだけでなく、フォカッチャと米粉パンの3種類の中から選べるみたいです^^

🥗はドレッシングがすごい美味しい♡
ミニトマトも甘い!!
特にキッシュはチーズが入ってて最高✨

🍰ケーキプレート🍰↓

・ブルーベリー?🍇?ケーキ
・シフォンケーキ
・チーズケーキ
・くり抜きメロン🍈
・🌰ソース

デザートも美味しくて大満足…だけどここで一つ問題が。

お腹いっぱい&美味しいけどケーキが多い、甘いのダブルパンチで気持ち悪くなりつつありました😿
人によってはちょっと多いかな?
でも美味しかったです🤤
次もし行ったらマカロンも買いたい💭

おばあちゃんと女の人2人でやってるっぽくて、お店も可愛くて距離的に頻繁には来れないけど、いつかまた来たい…!

~~~大学近く、いい所でした🐼‪🎋‬


最新の画像もっと見る

コメントを投稿