ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

なぞの生物「コペポーダ」

2016-08-08 20:10:29 | スタッフ

買い物しようとセブンに

出~か~けた~ら

財布を忘れて

まぬけ~なまゆ~こさん

(↑サザエさんの歌にあわせてお楽しみ下さい)

 

チーーーン

 

メンバーの皆様こんにちは

 

今日は

昨日、今日と連投で海へ出ているチーフ&モヤッキーが獅子浜へ

台風、大丈夫だったかな~??

 

今月の海ISにも書いてたけど

昨日の海でも、親に似てない小さな子供の姿を

お客様と沢山観察しました

ただいま、絶賛、幼魚祭り

小さな子がいっぱいだけど

これは小さい

小さすぎます

それに、小さな子なのか?

生物なのか???

わかる?ウミウシの背中についてるウサギの顔みたいなやつ

名は「コペポーダ」

これが、ごく一部の水中ガイドの間で流行ってるそうな

調べますと・・・

節足動物門 甲殻亜門 顎脚綱 カイアシ亜綱に属する動物の総称である。ケンミジンココペポーダとも呼ばれる。多くはプランクトンとして生活する微小な甲殻類であるが、底生のもの、寄生性のもの、陸生のものも存在する。

 

・・・・

甲殻類のプランクトンっちゅうことですかね・・・

上の写真を撮るときは思わず

「なにコレ---????」

って叫んだよ

伊豆にももちろんいるんですよ~

コペちゃんみてみた~い

って思うマニアックな方は

こっそりリクエストして下さいね~


最新の画像もっと見る