ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

台風の後で

2016-08-09 17:22:04 | スタッフ

皆さんこんにちは

台風5号が通過してホッと一安心

週末と昨日のツアーも無事に開催できたし良かった良かった

もう台風なんてなくなっちゃえばいいのに嫌い嫌い

と思ってしましますが、台風が発生することによって良いこともあるんですよ

海水が撹拌されて水面の温かい水と推定の冷たい水が混ざり、水温が均一になる=サンゴ白化現象の防止

掻き回されることによって海に酸素がいきわたる=生物が育つエネルギーになる

海にとって良いこともたくさんあるんですね

僕達ダイバー的にも良いことがありますよ

台風と一緒に生物もやってくることなんですよね

例えばこんなカラフルなカンムリベラの幼魚

美しい縞模様が特徴的なサザナミヤッコ

葉っぱみたいなカミソリウオ

このカミソリウオは体色が真っ赤でとって綺麗でした

はっこの真紅のボディはまるであ、あ、あ、赤い彗星じゃないか

「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・。」

「見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・。」

などの名台詞で有名なあのアニメキャラを思い出しますかっかかっこいい

台風の後の素敵な出会いに期待しましょう

 


最新の画像もっと見る