ようこそ!SeaDsのスタッフ部屋へ

SeaDsスタッフ部屋へようこそ。日常の出来事、海で起きたエピソードや本音トークなど意外な一言が聞けるかも。

いよいよ開幕ですね〜!

2016-08-06 15:25:40 | スタッフ

皆さんこんにちは

オリンピックが開幕ですね

スポーツファンは寝不足の日々が始まるのでしょうか

私的にはサッカーが早々に残念な展開でがっかりです

まあ予想通りとの意見もあるみたいですが・・・

五輪代表チームには予想を覆して驚きの変貌を遂げて欲しいですな

頑張れ日本

変貌といえば

今月号の海isはご覧になりましたか

特集は水中の似てない親子

お魚は赤ちゃん時代から大人になるにつれて劇的に変貌する種類が多いんですね

伊豆でもよく見れる魚でも多いんですよ

例えばこのコブダイ

佐渡島ではベンケイという名のコブダイが人気でしたね

毎年繰り広げられる縄張り争いが迫力満点だったそうですよ

写真のコブさんは伊豆海洋公園でお会いいたしました

とっても人懐こくってスリスリしてきそうなくらいでした

 

<!-- コブダイ -->

こ、こ、怖いような可愛いような

大人はこんなに厳つい顔面ですが

赤ちゃん時代は

こんなに可愛らしいんですよ

大きさは2cmくらいでしたちっさい

この赤ちゃんがあんな厳つくなるなんて・・・人生はわからんもんです

そう言えば人間界でも映画シックスセンスで大人顔負けの名演技で名子役の仲間入りをしたハーレイ・ジョエル・オスメントさんの劇的な変わりっぷりに度肝を抜かれたもんです

コブダイがなぜこんなに変貌するかは海isをぜひご覧ください

ハーレイさんはヤフーニュースをクリックです


最新の画像もっと見る