Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

2010-05-02 18:25:23 | Weblog

今日もいい天気で、長袖では暑く感じるほどだった。
どこへも行く予定がないので、庭で写真を撮っていると、
なにか視線を感じ、よく見ると鳩がすぐそばでこちらを見ていた。

木製のアーチの上でジッと動こうとせず、しばらく居たのだが、
そのうちにカロラインジャスミンの茂みの中にスッと入っていった。
その後、すぐに中から出てきたので、あれ、もしかして巣を作っているのかな?と思い、下から覗いてみると、
案の定アーチの上に巣があり、中には雛が2匹育っていた。

玄関のすぐ前の庭で、しかもそれほど高くない所に営巣するなんて、
なんて警戒心のない鳩なんだと思ったが、逆に人間が居た方が他の外的が寄ってこなくていいのかも知れない。
もうすぐ、巣立っていくと思うが、それまで無事で居て欲しい。
猫が来たりしたら追っ払ってあげるから、頑張って、鳩山、じゃない鳩さん。(笑)


このカロラインジャスミンの中に営巣中。

D5000+AF-S DX VR ED 18-200mm F3.5-5.6G

最新の画像もっと見る

コメントを投稿