Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

中国ぎょうざ

2008-01-31 16:31:57 | Weblog

写真とは何の関係もありません。
ぎょうざにはみえませんよね。(笑)

***************************

みなさんも以前からそうだろうと思いますが、
やっぱり中国産はちょっと敬遠しますよね。
私は中国産の食品は今後食べません。
日本での食物偽装の消費期限や賞味期限の問題どころの話ではないですよね。

「むかしの日本もこんなもんだった」いう人もいますが、
中国では経済的にも発展し、インターネットも普及しており、
品質管理は他の先進国と同様のシステムができてあたりまえだと思う。

要は経営者はもちろん従業員の「考え方」であり、
なにかが欠落しているのではないだろうか?
考えたくはないが、「どうせ日本人が食べるんだから」
という考えがベースにあるのであれば、非常にコワイはなしである。

南京の戦争記念館(だった?)の敵意にあふれる展示物や、
子供達への反日教育をみる限り、友好的な日中関係ははるか遠い先のことになると思う。
以前にも増して日本人の「対中感情」もどんどん悪くなっているはずである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿