Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

コロン アレルギー?

2008-03-04 16:51:30 | コロン


先日コロンの散歩に行こうとしたら、なんか顔がおかしい。
顔を触ってみると、上唇が分厚く腫れている。

散歩をやめて、かかりつけの病院へ直行。
先生は、「なにか食べました?たぶんアレルギーですね。」と言ってましたが、特に心当たりはなし。
注射を3本と、飲み薬をもらってとりあえず様子を見ることになりました。

特に元気が無いわけでもないし、食欲もあるのですが、
ちょっとビックリでした。
ま、次の日には腫れもひいて普通になりましたけど、何だったんだろう?

携帯で撮った写真ですが、なさけない顔ですね。(笑)


-------------------
昨日いちばんうれしかったこと…
「昔、失くしてしまったペンと同じものを手に入れた」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wn)
2008-03-04 19:48:27
3本も注射打ちましたか、可愛そうに
亡くなった愛犬もゴールデンレトリバーでした。少し顔が似てる気がします(うちは女の子でした)
それが縁で度々覗かせて頂いてる訳です。。。

うちの子はそんなに腫れたりすることはなかったけれど、プラスチックとステンレスのアレルギーだったのが分かってから陶器の器に変えました。
食べ物では、他の同い年くらいの子は食べれるのに、うちの子は下痢してしまったり、全く食べない物もあったり・・・やっぱり子供と同じ、その子によって違うんですよね。

返信する
Unknown (seabasscolon)
2008-03-05 09:20:17
wさん、
同じゴールデンを飼っていらっしゃたのですね。
ご心配いただいてありがとうございます。
お陰様でコロンは元気にしております。

犬語は解らないので何を食べたのか聞き出せませんが、
いままで食べていたもの以外はあげていないので、ちょっと不思議です。

娘はハチが飛んでいたから刺されたんじゃないの?
と言ってますが、原因不明です。
返信する

コメントを投稿