Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

パーカー45

2008-03-06 17:31:33 | Weblog
私が中学に入学する際に、叔父からいただいたプレゼントがこのペン(と同じもの)である。

今では、ほとんどペンなど手にすることはないのだが、
ある日突然このペンのことを思い出し、ネットで検索し手に入れた。

この二つは両方とも45というタイプなのだが、左側が私が持っていたもの(アメリカ製)、
右側が今でも販売しているイギリス製のものだ。

もう何十年も前のことなので、詳しくは覚えてないのだが、
いつの間にか手元になくなって、あちこち探してはみたのだが、結局見つからずじまいだった。
せっかくいただいた記念の品なのに叔父に申し訳なく、そのまま知らせることはしなかった。

急にまた欲しくなって調べたところ、正確な名前も覚えてなかったのだが、
パーカーというメーカーで確かアメリカ製だったということぐらいしか記憶になかった。

ネットで検索し、「コレだ!」と思ってまず手に入れたのが右側のペン。
しかし、どうもどこか違っているような気がして再度検索。
また、「コレだ!」と出てきたのが左側の45だった。
下の部分が黒いプラスチックがついていたのを思い出したのだ。

当然、これも手に入れ、結局2本のパーカー45を持つことになった。
両方とも5,000円もしなかったのだが、
なんか、最初に手にしたときの懐かしさが戻ってきて、ちょっと感動ものだった。

ところで私はたいへんな悪筆なので、
これから「ペン習字」でも習ってみようかな…と思っているところです。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿