Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

AVアンプ

2007-12-13 17:16:06 | Weblog
先日プラズマテレビを購入し、これまでの32インチから見ると42インチはだいぶ大きく感じたが、
2,3日経ってみるとそんなに大きく感じなくなるものですね。
ただ、デジタル放送はいいのだが、アナログ放送(録画も含め)は大画面では粗すぎて、
ちょっと離れてみないとキツイものがあります。

ブルーレイ対応のHDレコーダーも買ったので、ハイビジョンでの録画はできる。
アナログのHDレコーダーも2台あるのだが、そっちの出番はだんだんと無くなるようだ。

また、困ったことにAVアンプの接続がうまくなくて、
ハイビジョンレコーダーを直接テレビに繋いでいる都合上、
5.1chなどのDVDを古いHDレコーダーで見るようにしてあるのだが、
以前の接続の仕方を忘れてしまい、操作方法がうまくいかない。
テレビの後ろは配線でいっぱいでこちらの頭も混乱している。

休みの日にゆっくりと直そうと考えているのだが、
面倒くさいからいまのままでも…と思ってもいます。


昨日一番うれしかったこと…は
「共感いただいたTACさんからいただいたコメント」です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね~ (TAC)
2007-12-14 18:45:39
 私、↑こういう写真が好きです。土壁(?)もいいし、こういう木枠の窓もいいです。また、窓に映り込んだ木もいい感じです。
 プラズマ…いいですか~私も、液晶にするかプラズマにするか悩んだんですけど、結局、サイズの関係で液晶になっちゃいました。
 ブルーレイまでお持ちとは…カメラも最先端だし、映像関係も最先端ですね。私もブルーレイ+HDレコーダーが欲しいです。ビデオカメラも15年ぶりにハイビジョンに替えたいし、PCも買い換えたいし、もういくらお金があっても足りません(^_^;)。
返信する
欲しいものがいっぱい… (seabasscolon)
2007-12-15 07:51:06
デジイチを始めてまだ1年にもなりませんが、被写体を探していままで目にもとまらなかったものが見えるようになりました。
これって生活にいい刺激になってます。(笑)

でも、レンズが欲しいは、スピードライトはSB-800に買い換えなきゃ、三脚も必要?、と、欲しいものがいっぱいです。

さすがに、今のところD3までは買おうとは思ってません。(笑)
返信する
全くもって同感です (TAC)
2007-12-16 04:54:12
 私もカメラ(特にデジカメ)のおかげで、今まで見えていなかったものに、目が行くようになりました。
 seabasscolonさんと同じです…生活に、非常によい刺激になっています。ですから、ますます写真にのめり込んでしまいました。まあ、人に迷惑を掛けるわけでもなし、いい趣味かな…と自分には言い聞かせていますけど、実際は、家族にも迷惑掛けているところもあります(^_^;)。
> D3までは
 あっ、これも同じです(^_^;)。D300でも、十分重くて、これ以上の重さは、私には無理です。
返信する
DX17-55mmF2.8は… (seabasscolon)
2007-12-16 08:07:11
DX17-55mmF2.8を狙っているのですが、どうでしょうね?
すごく重くなりそうなので思案中です。
TAMRON 17-50mm F2.8とどっちかになりそうです。
初詣までにはなんとか決めたいですが…
返信する
DX17-55mm F2.8 (TAC)
2007-12-16 08:48:23
 DX17-55mm F2.8は、すばらしいレンズです。確かに高い・重い・大きいの3重苦ですけど、それを忘れさせてくれる描写力を持っています。シャープさで言えば、単焦点を上回ります。
 TAMRON 17-50mm F2.8も、すばらしいレンズで、Canon用もNikon用も使っていましたけど、AFの遅さとピンずれに悩まされ、結局、高くても純正に行くしかないと、購入に至りました。今では、VR18-200mmに次いで使用率の高いレンズとなりました。
 NikonのDXフォーマットのユーザーには、ぜひともお薦めしたいレンズです。
返信する
ほぼ決まり (seabasscolon)
2007-12-16 11:16:36
TACさん、
アドバイスでほぼ DX17-55mmF2.8 に決まりそうです。
TAMRONでは、同じ道をたどりそうですものね。

購入したら報告いたします。
返信する

コメントを投稿