Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VW (上総国主大納言)
2008-12-18 22:06:35
ニュータイプのビートルですね。昔のスリムなフォームのビートルも好きでしたが、この新しいビートルの形もカッコよくて好きです。しかも赤とはイイ。フォルクスワーゲン、ドイツではアルファベットで「ファオヴェー(VW)」などと呼ばれております。この車種ビートルはドイツ語ではkaefer(ケーファー:カブトムシの意味)と、これまた同じ愛称で呼ばれております。
 写真の赤とオレンジと青の色合いがキレイですね。
返信する
上総国主大納言さん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2008-12-19 14:07:48
国産車にはビートルのような個性的な車がないですね。
でも、今のビートルはエンジンを後ろから前へもってきたのを始め、メカニズム的には全然別物なのです。
基本的なデザインコンセプトは何十年も変わってないのですけどね。
返信する
う~ん (TAC)
2008-12-21 06:41:01
車の話題なんですけど…D40+DX18-55mmいいですね~。
D40は、デジタル一眼史上、名機中の名機ですね。Nikonが息を吹き返したのも、D40のおかげ。そして、DX18-55mm…このレンズもただもんじゃありません。
返信する
TACさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2008-12-21 10:15:05
実はD40買い増ししたのです。
前のものは貸出中でしばらく戻ってこないかも知れないので、安いところを見つけてLKをポチッとしてしまいました。
LX3より安いんで、ほんとお得ですよね。
車の中にでも常備して置こうかと思ってます。
返信する

コメントを投稿