Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

戦場ヶ原 1

2009-10-18 13:03:28 | Weblog

先日、奥日光へ行って来た。
土日や休日の混雑はこりごりなので、平日の夜21:40頃家を出て、24:15頃に戦場ヶ原の三本松茶屋に到着。
北関東自動車道が開通したので、ほとんど高速道の道のりだった。

車内で仮眠を取ったのだが、車のシートでは熟睡もできず、朝方の寒さ(外気は4℃)で4時には目が覚めてしまった。
それでもその時間には結構な車の数になっており、やはり渋滞を恐れた人たちや、夜明けの戦場ヶ原を撮りに来られる人たちがいるんだなと感心した。

駐車場の入口の道を挟んだ反対側に展望台があり、夜明けとともに三脚とカメラをかついで行くと、もうすでに何人かが陣取っており、これが休日だったらすでにデッキの上はいっぱいだろうなと思った。

1枚目は5:50頃のもの。



朝靄がすごい。





こちらは6:00頃、10分でこんなに違う。



D700+AF-S 24-70mm F2.8G ED

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しなひろ)
2009-10-18 22:24:31
幻想的な雰囲気が撮れましたね。こういう風景はやっぱり写真は朝に限りますね。
車中泊、最近はご無沙汰ですがワタシも良くやりました。
自作フラットベッド作って、マットレス、毛布、寝袋は今でも常備しています。(^^)
返信する
日光。 (baaaaba)
2009-10-19 08:00:22
去年、私の愛車・ラパンであのいろは坂を上りました^^
今年も日光へ行きたいっていう気持ちがあります。。紅葉のときに。でも人・車が一杯でしょうね。。
3枚目のお写真。白樺ですか?
右に整列していて、霧も晴れて行き山の形も見えてきて綺麗です。
戦場ヶ原。そこまで足を伸ばしてみたいとおもいました。
返信する
しなひろさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2009-10-19 16:56:34
車中泊、年に一度くらいスキーに行く時などにしていますが、だんだん辛くなります。(笑)
「フラットベッド、マットレス、毛布、寝袋」は必需品ですね。
返信する
baaaabaさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2009-10-19 17:00:56
この時も、私が帰る時間(10:00ちょっと過ぎ)にはいろは坂から上がってくる車がいっぱいでした。
夕方には仕事があり、それまでには帰らなければならないので、渋滞は避けなければなりませんでした。

白樺の木もロケーションがいいところだと、画になりますね。
返信する
Unknown (TAC)
2009-10-20 14:27:50
奥日光は、いいですよね~。
私も、行きたかったのですが、今年は行きそびれてしまいました。
車中泊…よくやりました。
車中泊に適したワゴンを買っちゃったりなんかして…(^_^;)。
1,000円渋滞のせいで、余計なことまで気を回さなくてはいけないですね。
返信する
TACさん、ありがとうございます。 (seabasscolon)
2009-10-20 15:07:54
じつはTACさんの昨年のブログを拝見して、今年こそはと思っていたのです。
日光はわりと近いので思い立ったが吉日、前日に行く決意を固めました。(笑)
しかし、このシーズン、平日でも渋滞が避けられないだろうと夜行にしました。
返信する

コメントを投稿