Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

バス 5本目

2007-05-28 17:56:09 | Weblog
今日も夕方土曜日と同じ川へ。
きょうは昨日までとうって変わり気温が10度以上も下がり、肌寒い一日でした。

いつものポイントも風でややにごりがあったので、
やはりセンコー4インチのテキサスで探ってみた。
この前のピンスポットあたりを丁寧にシェイクしていると、グッと重くなる。
あれゴロタに根がかったかな?と思ったら、ラインが動き出し、
あわてて合わせると、フッキング成功!

けど、なかなか出てこないし、結構な引き!
ここもキャット(ナマズ)が多いのでそれかなと思ったが、
時々見える魚体はバスのよう。

やっと出てきたのは48cmのナイスフィッシュでした。


(携帯画像)

ここは岸から5メートルほどのところのテトラとゴロタの間にチャンネルが有り、
そこに魚が付くんですね。下の写真は渇水時に撮ったものです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えました。 (seabasscolon)
2007-05-28 18:02:26
タイトルは「5本目」としましたが、今年4本目のバスでした。
返信する

コメントを投稿