Colonのブログ

カメラ・ギターのはなしetc.

一富士

2008-01-03 18:58:19 | Weblog


昨日の夕方の富士山です。
うちからは約150kmほど離れていますが、
冬の天気がいい日はときどき見えることがあります。
空気が澄んでいるときですね。

家から西の方角をちらっと見たらシルエットが見えたので、
近くの堤防に行って撮ってきました。
200mmのレンズではこれで目一杯です。
風があってものすごく寒かった~。




昨日一番うれしかったこと…
「新年早々富士山が撮れたこと」です。
こんどは近くまで撮りにいこうかと計画中です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね(*^_^*) (TAC)
2008-01-04 08:00:57
 これは、またすばらしいです~。200mmでも、十分ですよ。
 遠景富士も、見事です。私も見習わないと。よい写真を拝見できて、幸せな気分になれました。ありがとうございました。
返信する
カメラマンの宿命(笑) (seabasscolon)
2008-01-04 09:25:17
富士山のシルエットが見えたとき、「これは撮っておかないと」と、すぐにカメラにレンズを付けてジムニーで堤防へ。
あっという間に暗くなってしまうので、車止めのゲートの上に肘をつけながら撮りました。
撮り終えた後にすごい寒いのに気がつきましたが、
なんか、プロのカメラマンの気持ちを垣間見た気分でした。(笑)
返信する
これはいい写真ですよ (TAC)
2008-01-04 09:55:35
 我が家からは、残念ながら富士山が見えません。
 うらやましいです~。富士が見えるところに住みたいです(^_^;)。
 シャッターチャンスを逃さないseabasscolonさんに拍手!
返信する

コメントを投稿