停年後の生活を楽しみましょう。

常識を脱して、新しい目で停年後の生活を考えましょう。定年後は自分のために楽しむ時間です。

「イタリア道中記」 №121 サン・マルコ大聖堂内部見学

2018年06月08日 | 旅行・ダイビング・趣味
 「サン・マルコ大聖堂」は内部の写真禁止です。そんな訳で内部の写真紹介は出来ませんし、沢山の大聖堂や教会を見てきたので、私の頭の中もこの中に何があったのか全く記憶がありません。写真を撮ると言う事は大事な事ですね。それで内部見学に入る前に私の奥様と「サン・マルコ大聖堂」の写真を紹介しておきます。

ここが「サン・マルコ大聖堂」の入り口です。絵画や像が沢山有ってとても綺麗で荘厳な建物です。只異様なのは入り口の柱です。色んな柱が使用されています。

アップで見るとこのような感じです。

別の柱群をアップで見るとこのような感じです。色・模様が全部違います。只同じなのは柱上の彫刻です。
 皆さんお解りと思いますが、以前「コロッセオ」の紹介の時に記していた、イタリアの建物は他の建物からの拝借品で出来たものが多いと紹介しましたが、有名な「大聖堂」でもこの様な事が行われていたのですから、イタリアの文化の有る一面が見えた感じがします。


「男女平等?」日本の男女平等は世界一
 なんて事を書いたら、世の女性群から袋だたきに遭いそうですね。前日の「日本女性の良さを解っていないのは、一部の日本女性だけかも?」と言う言葉の奥には、私の私的感情だけかも知れませんが「日本女性の良さを1番良く知っているのは日本男性かも知れませんね。」と言う事が真実なら「日本男性は女性を大事に出来る世界一の男性かも知れません。」
 兎に角日本男性は世界一日本女性を愛し大事にしている人種だと思います。但し、直ぐに男社会と言ったり、何でも男女同一で無ければすねてしまう女性。以外の「昔ながらの日本女性」に対してですが。