写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

私の写真の撮り方 風景

2020-08-30 07:38:00 | 写真


 気をつけることは,カメラをできるだけ水平に保つ。この写真のように,垂直と水平の線が多数存在する場合。レンズによっては,いろいろと収差が出てくる時が。

 この写真は,ちょっと見では,真っ正面から撮ったように見えますが。ちょっと斜めから撮っています。

 性格によるものだと思いますが,ちょっと斜に構えて物を見る。ちょっとポイントをずらす。軽度のHSPだと自分では思ってます。そのため,人と正対する場面は,とても疲れる。

 写真を撮る時もやっぱり性格が出ます。風景写真ですら。

訪問ありがとうございます😊。

PS
世の中,安倍首相の擁護の声が。でもね,批判すべきは批判しないと。

 例えば,まぁ,サッカーとしましょうか。体の調子が良くないのに,プレーを続けて,失点を重ねても競技する人は,褒められ,擁護されるべき人でしょうか。速いとこ交代させるのが普通。それが,チームにとって大切なこと。
 それを人の健康状態を非難するな人って。違うんだよなぁ。選手として出続けることは,チームにとって迷惑なんよ。

 その立場ってのを考慮しない,その無責任さを追及しているのに,病気になった人を非難するなって。お門違いも甚だしい。



コメントを投稿