写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

水音

2020-05-25 06:23:00 | 写真



 谷筋の流れ。その音を耳にして,ちょっと上ってみると。




 ネット,特にTwitterなどに代表されるSNSの世界。昨今その弊害を目にします。特に,ネットサポと呼ばれる,安部首相支持者による特定の人への誹謗中傷,罵詈雑言。(女子レスラーに対する中傷とは違いますが)
 きゃりーぱみゅぱみゅさんに対する,「芸能人は,政治のことを知らない。そんな奴は,黙ってろ」的なコメントの集中。自分は,匿名のIDで言いたい放題。相手を傷つけることで,声を上げさせないようしている。

 言葉によって,傷つくことはいっぱいあるのに。その先にいる人を慮ることができない。ただ,発言を抑えることのみを目的に。Gooでもあるんだろうなぁ。まだここへは来てないけど。
 
 まぁ,人の心の痛みを察することのできない人は,ある一定数はいるでしょうが。この頃は,それが目に余るような。



 訪問ありがとうございます😊。

PS
#黒川検事長を懲戒免職に


コメントを投稿