写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 12/06 雨で,撮影は中止

2021-12-06 17:05:00 | 写真
 朝は,ほんの少しの降りだったのに現場に着いたら,本格的に降り出しました。心の中で,「おぅい。やめて欲しいなぁ」と呟いてました。依頼者が,天候をみながら,
「撮影はやめよう」
心の中で,「良かった」と呟いてしまいました。カメラも,レンズも,マイクも防水じゃぁないもんなぁ。傘をさして,撮影なんてでけへんでぇ。



 現場を離れる途中に,見つけた花。これサザンカだと思いますが。iPhoneで、撮ってみました。



 やっぱし,中心には,持ってこないんだよなぁ。性格が偏ってるからかな。でもなぁ,片方に,重心が行きすぎてるような。(見た目に,映ってるのが多いだけかな)
 もうちょっと,iPhoneを振って,撮影



 これは,画面右側にも,それ相応な部分を占めて対象物が,入ってます。

 画面左側の,花は,どちらの写真も,位置的にも大きさ的にも大差ないと思いますが,レンズの角度,位置をほんの少し変えるだけで,画面構成が大きく変わります。

 どちらが良いのかは,見る方の感性によって違ってきますが。



 訪問ありがとうございます。






コメントを投稿