写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 12/08

2021-12-08 17:40:00 | 写真
 朝起て,この頃してることは,空を見て天候の確認。



 今日は,曇日。風も心無しか冷たさを増したような。世の中も,喧騒と、冷たい風が吹き始めたような。ネットの上で,人を悪様に攻撃する人が多いような。差別するような発言を目にすることも,稀ではないような。

 私も,政治に関しては,批判をしますし,書くこともあります。ただ,公開された内容での批判です。その人の出自,容姿などを示唆する内容は,いっさい書きません。

 発言された言葉は,その人の品性,知性から発せられます。唾棄すべき言葉は,それを言う人の品性は推して知るべしだと思います。例えば,「差別主義者を差別するな」って。この言葉の矛盾に気がついて言ってるんでしょうか。


 そうそう,このブログコメントする時に面倒いことになってるけど。これは,良い方法だと思います。でも,完璧には,保護することは,難しいと思いますが。利用する人の感性の問題だと思いますが。



 余談ですが。岸田内閣,発足最初から,方向転換ですか。半分を,クーポンで配布ってのですが,中抜きで,儲けさせようって魂胆が丸見えでした。


 訪問ありがとうございます😊。



コメントを投稿