写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ事 04/23 今日は、雨。

2024-04-24 19:42:00 | 写真
 一日中雨降り。土砂降りではなく。しとしとと降り続く、雨。小糠雨とでも言うのでしょうか。

 来てはくれぬ、あなたを待つ身を濡らす、雨。小糠雨とは、よくぞ名付けてくれました。なんてことを考えながら。

 そんな雨の中、カメラを持って、傘もささずにウロウロと。ふと見かけた、タンポポの綿毛が、雨に濡れていました。綿毛は、多くの人がとっているような。ネットでも、よく目にしますが。
 こんな綿毛を撮すような物好きには、あまりお目にかからないような。でも、こんなタンポポも、良いものでは?

 ついでに、雨に濡れた、花にもレンズを向けて、シャッターを。ガーベラかなぁ。



 お金って、そんなにもたくさん貯めてもなぁ、って思うんだけど。別に、美味いお酒を飲みたくないし、美味しい料理もなぁ。美しいおなごを侍らしてもなぁ。

 まぁ、お金に余裕ができたら、高性能なビデオカメラが欲しいけど。それに見合う被写体も探さないとなぁ。


 訪問、ありがとうございます。




コメントを投稿