写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 06/29. カメムシ

2023-06-29 15:38:00 | 写真
 今日の朝は、雨降りでした。10時過ぎぐらいから、晴れて来ました。早速、カメラを持って、BlackBerryのところへ、カメムシを探しに。いました、いましたよ。緑のあの普通のだけど。



 精悍な顔つきをしていますねぇ。吻を伸ばして、果汁を吸ってるんでしょう。穴を開けられたら、その実は、売り物にならないから、嫌われるんですね。この果汁を吸う吻をよく見ようと、少し横から写してみることに。



 よくみると、元の方で、二股に分かれてる。下の管みたいなのは、色がちょっと違ってる。これで、果汁を吸うのかなぁ。黒い部分は、硬そうなので、これで支えて突き刺すのかなぁ。

 自然は、よくみると、知らないことだらけ。別に知らなくても困らないけど。知ってるって、結構面白い。しかし、二つに分かれてるなんて初めて知りました。よく見ることが知ることの基本だと思いました。カメムシなんて、嫌われ者の虫の種類だと思うけど、よく見ると、色々不思議なことが出てくる。結構可愛いなぁなんて思ったり。

 政治も同じじゃぁないかなぁ。吟味して検証すると、矛盾が見えてくる。


 訪問ありがとうございます。




コメントを投稿