写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 07/17 あなたにとってよき日であらんことを

2022-07-17 10:24:00 | 写真



 梅雨の戻りでしょうか。雨降りが続きます。朝起きて,新聞を取りに。今日も,雫が葉の上に。宮城では,記録的な降雨とか。なぜか,この頃記録的とか,100年に一度とか。やっぱり気候変動って,本当かなぁ。

 やっぱり,自分を愛するように,自分の幸福を求めるように。家族や,周りの人も幸福だって,感じられることがいいんじゃぁないかなぁ。自分だけの幸福って,エゴの塊みたいに感じるけど。理想論かもしれないけど,自分がちょっと不幸でも,周りの人が少し幸福って感じられたら,やっぱり自分も幸福って感じられるんでは。

 世界中の人に,ラブハートをって、思ってるんだけど。




 安倍元首相は,国葬じゃぁなくて,その前に,告訴やろうな。(被疑者死亡で)死んだからと言って,その容疑が免責されるわけでもないし。

 そうそう,旧統一教会参加とか,メッセージとかを送った国会議員たちのリストです。

(日刊ゲンダイ 7月16日紙面より)

 すごいね,票になれば,どんな団体にでも協賛の挨拶を。自分さえ良ければ,他の人はどうでも良いって感じな人なんだろうか。しかし,ここに記載された人は,言うだろうなぁ。秘書が勝手にやった。自分は知らないって。まぁ,政治家さんの常套手段だけどね。



 しかし,幸せって,自分だけ感じれば良いんだろうか。まず,自分そして,自分の家族って感じで,幸せを広げていくんじゃぁないかな。周りを不幸せにしてまで,自分の幸せを求めるって,邪道じゃぁないのかな。お金で買える幸せって,満足感って,なんだろう。
 まぁ,家族の中で孤立していく人もいるけど。私みたいにお金に縁のない人間は,どないしたら救われるんやろなぁ。(独り言)

 人は,自分の居場所を求めて彷徨うのでしょうか。ひとりじゃぁないんだって,感じられる空間。それがお金で実現できるんだったら。まやかしであれ、一時凌ぎであれ,それに没頭していくんだろうなぁ。各種のイベントの参加して,同じような感情を共有して,充足感をえているんだろうなぁ。それが例え,一時的な,妄想だとしても。

 ここまで読んでいただき,ありがとうございます。



コメントを投稿