写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言,

2021-01-14 09:59:00 | 写真



 朝日や夕日は,誰が撮っても綺麗に写る。この頃のスマホのカメラ性能は,すごすぎる。それから,撮影後の修正もここまでやれるん?って,思ってしまう。
 この頃のSNSでuploadされてる写真や動画のうち,originalそのままってのは,皆無じゃぁないかなぁ。

 やっぱり,誰にでもそれなりのことができる技術の進歩は,素晴らしいと思います。あとは,その技術を活かす感性でしょうか。

 この写真は,朝起きたら窓からの日差しを。窓から見ると太陽が。そんな一瞬です。でも,無修正じゃぁないです。ほんの少し修正を。

 大幅に修正したのが




 これだけ変化するんだもんね。無くそうと思えば,電信柱もなくせるし。まぁ,ここでは,電信柱もポイントの一つだから消さないけどね。
 朝の雰囲気は,こちらでは,感じませんね。一般的には,夕陽のイメージ。


 訪問ありがとうございます😊。

PS
 昨夜の首相会見(正しくは,作文朗読会)をテレビで見ていたら「静岡」って。えっ‼️「福岡」とちゃうの。静岡は,神奈川に隣接してるけど,そんなに感染が?

 前の首相も,目が左右のプロンプターを見ながら喋ってましたが。こんどは,メモを見ながらだから目が写ってる時よりもまぶたが,写ってる時の方が多いのでは。覇気が感じられないような。

 この中で,重要な発言が。国民皆保険を見直すって発言が。この制度がなくなるとえらいことになってくる。金のない人は,医者にもかかれなくなる。それとこれからも種々の感染症が出てくると思います。感染したら,入院しないと罰金をなんて法が成立したら。(今提案されてる法律の内容ですよ)
 感染した人は,どうすればいいんですか。入院しないと罰金。入院したら法外な治療費。どちらかを選べってことになりそう。



コメントを投稿