写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

戯れ言 07/13 エノコログサ

2022-07-13 10:19:00 | 動画




 朝、スマホを持って、ちょっと歩いてみました。くさはらに、エノコログサが。よく見ると小さな蜘蛛が乗っていました。
 

 この蜘蛛の名前は「ハナグモ」だと教えていただきました。「himesijimi さんより」
 ありがとうございました。

エノコログサ


 やってくる小さな虫を狙っているのでしょうか。生きるって、やっぱり厳しい現実なんですね。人間の世界も一緒だなんて、ちょっと悲しいなぁ。


 思想信条の自由ってのは、尊重されるべきなんでしょうが。色々あるね。しかし政治家さんって、(特に自民党さん)無節操だよなぁ。票になりさえすれば、どんなところとも協力関係になる。神道と、旧統一教会って、相入れない組織なんだけど。(詳しくは知らないけど)両方を後援してたんだよね。

 しかしさぁ。SNSなどで、罵詈雑言、捏造記事で、非難しまくりの、右翼さん、普通は、韓国嫌いなんだけど。

 韓国に本部のあるこの件に関したは、ダンマリなんだよね。不思議だね。あれだけ、K POPにすら、文句つけてた人たちなんだけど。この件については?



 iPhoneで撮影して、iPadで編集してます。


 moviesを撮りたいなぁ。それも人をね。


 訪問ありがとうございます😊。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナグモ♂色彩変異型 (himesijimi)
2022-07-13 13:27:43
ほんと、衝撃的な事件でした。
しかし、如何なる理由があったにせよ、暴力はイカン!
それにしても、(そう言うことだったのか)ですよ。正直、日頃からさほど政治に興味関心があるタイプではない私m(__)m
日記を拝読しながらエノコログサの上に鎮座するハナグモ♂(色彩変異型)が気になって仕方ない私。
考えてみれば、虫よりも政治でしょう..
.ですね。
私は、自分を救うことで精一杯でした。あの方も自分の気持ちを治めることに懸命だったのでしょうけども、暴力はイカン。
暴力を使えばいくら正当性ある言い分も全てが×になる。
戦争も同じですね。
返信する
Unknown (sdp)
2022-07-13 14:24:18
@himesijimi  コメントありがとうございます。

 ハナグモでしたか。ご教授ありがとうございます。この蜘蛛時々見ますが。エノコログサには、初めてです。

 戦争は、基本は人と人との殺し合い。全ての戦争に反対します。
 でも,日本の報道の偏りが嫌です。シリア,南スーダンなどの戦闘には口をつぐみ白人の戦争は、大きく報道する。

 話変わって,政治も、虫も花もおなごはんも、全部興味を持ってます。政治だけとか花だけってのは,偏っているように感じます。

 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿