写真 動画 戯言 (あるいは,寝言)

写真をメインに,ちょっと感じたことなどを。
www.youtube.com/jiichan007

3月26日 今日も雨。

2024-03-26 17:21:00 | 動画
3月26日 今日も雨。




 もう、三日も、雨模様です。晴れてくれないと、外へ出ていく気も失せてしまう。なんて、軟弱なんでしょう。早く晴れて欲しいものです。このような天候をナタネ梅雨なんて呼んでるような。


 岸田首相、朝鮮に行くんだろうか。正しくは、行けるんだろうか。拉致問題は、解決済みだって、言われてるけどなぁ。これも安倍元首相が招いた問題だけど、拉致被害者のうち、判明してる人を帰国させるって、提案をしてたんだけど。全員一緒でないとダメだって、言って断っちゃたんだよね。それが正しいかったんだろうか今でも疑問だけど。拉致被害者の個々の心情は、私はわからないから、どんな希望だったかなんて私にはわからない。でも、それから朝鮮の態度が頑なになったんだよね。

 ちょっと気になるのが、北朝鮮って国名を使うこと。米国が、North koreaと、South korea と使うのは、正しいと思います。だって、朝鮮も、韓国も、英語だとKoreaだもんね。日本語だと、韓国と、朝鮮だろうなぁって思うけど。まぁ。韓国からすれば、北領土、朝鮮からすれば、南領土だろうけど。このことについて、色々教えていただければ、幸いですが。

 呼んでいただき、ありがとうございます。



コメントを投稿